夢の城まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼ること

<<   作成日時 : 2007/04/25 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今の職場に入ってから、ちょうど、半年が経ちましたっめっちゃ、早かったです。
そんな中、昨日の帰りに改めて実感したこともありました。

私は、今の職業についてから、4軒目の職場で頑張っていられます。
ホント、今の私は、この店で働いていることに誇りを持ててるし、とっても充実感を味わいながら仕事が出来ているから、、、自分自身、幸せだなぁって、思ってます。マジで。

でも、やっぱり、嫌なことがあったり、悩むこともあったりとするのも当たり前で、そんな自分が徐々に成長していったりしてるのも判ったりとしてる今日この頃です。

そう、半年という節目が来たと同時に、何か、自分に今までには足りなかったものが少しずつだけど、表に出てきたかもと思うのです。




気の強い私。
素直じゃない自分がいる。
強がってる感じもする。

って、自分の性格、一応判ってるから、弱い自分を出すのに時間もかかったりする。


私に足りなかったもの。。。
それは、『頼ること』だってことが、昨日の時点で、少しずつだけど積み重なってきて判ったこと。
そう、今の職場で1番に頼れる頼ることの出来る人がいるってことを私は、やっと気が付いて、このことを実感したのです。ホントは、そんなことは当たり前なのだけど、この私はこうゆうの慣れてないというか、そうゆう性格だからかチョット気づくのが遅かったのかもしれません。

そしたら、なんか、とっても気が楽になれた自分がいました。
だからと言って、頼ってばかりじゃイケナイから、また、そうゆう時があったら頼れるよねっ!って、思うことにしました。




また、これから先、新しく入ってくるスタッフもいるかと思うけど、人間関係も日々勉強だし、自分の性格や考え方とかも、仕事のやり方ももちろんだけど、勉強しながら頑張っていこうかと思いますっ!









やっぱり、人って、支えられたりしないとコケちゃうよねっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 無事半年経過、おめでとうございます。仕事に誇りが持てること、毎日が充実していること、すばらしいですね。気が強くて突っ張ってる人、個人的には好きですが、たしかに私なんかも大勢の専門家に助けて頂いています。たとえば筆跡鑑定、DNA鑑定など、専門家にご協力いただいてこそ仕事は成り立ちます。
 私自身は仕事で人から事情を聞くとき、絶対に下から話を聞くように心がけています。上からものを見ると真実にはたどり着けませんし、相手も心を開いてくれません。これは他の仕事でも共通だと思います。
パヤオ
2007/04/26 02:19
頼ること頼られることどっちも大事だと思います。
今のたまよさんは頼ることができるみたいですね。
支えたり支えられたりでこれからもがんばってください。
もっさん
2007/04/27 00:35
【パヤオさんへ】

貴重なコメントをありがとうございますっ!
そうですよね、協力し合いながらっていうのは大切なことだと思います。
そして、私も、ホント、どちらかと言えば、聞き役に徹するべきかと思ってたりもします。。。
実は、早速、昨日、若めのお客さんから『たまちゃんの一言で、客を怒らせてることあるよ。俺が知ってるだけでも3人はいるから。』って、、、注意されたとこです…(後、もろもろと私について批判的発言を…)
ええ、突然だったし、ケンカを売られてるのかとも思いましたが(笑)一応、謝った後には、自分の主張もさせていただきました。ホントは自分の主張は要らなかったかもしれないですが、私はこうゆう性格だし、彼(客)から言われることないことまで言われたから、怒らない程度に意見はしてみました。お客さんの方から後から謝りのメールが来てましたが…
まあ、こんなこともあったのですが、私自身、とっても反省してるし、やっぱり、お客様あっての仕事ですし、これから先は、十分に気をつけて接客をしていきたいと思います。
また、何かアドバイスありましたらヨロシクお願いいたします。
t@m@
2007/04/27 15:38
【もっさんへ】

そうですよね、どっちも大事で、そして人間関係も成り立っていくのですよね。
今は、頼ることが必要な時期かと思いますが、いずれは頼られる立場にもならないと…と思ったりもしています。。。
まだまだ修行が足りませんね。
がんばりますっ!!!
t@m@
2007/04/27 15:40
こんにちは、おひさしぶりです。
あたらしい職場環境になってから昨日で3週間が過ぎ、
無事GWを迎えられた事に感謝している今日この頃です。
まだまだ、まわりに頼る事の多い私ですが仕事を頼まれるのは
頼られている証拠なのだろうとふと思います。
仕事でもプライベートでも持ちつ持たれついい感じでいきたいものです。
私もまだまだ修行中、気張らずがんばりますよ。(^^)




shirako
2007/04/28 11:14
【shirakoサンへ】

こんにちわですっ♪
新しい職場で頑張ってみえるようですね。
お互いに、頼りながらも頼られるようにもなれるよう頑張りたいものですね。そう、気張らずに。。。
では、楽しいGWをお過ごしくださいねっ^^!
t@m@
2007/04/29 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼ること 夢の城まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる