夢の城まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂のキャラ

<<   作成日時 : 2007/04/10 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

“ひこにゃん”ですよっ
私は、昼間のワイドショー番組で知っていたのですが、今、秘かに人気のキャラクターです。

只今、【国宝・彦根城築城400年祭】が開催されていて、そこのイメージキャラクターとなってるのが“ひこにゃん”だそうです。

そして、昨日、お客さんがこの彦根城まで行ってきたということで、お土産を戴きました。
これ、何故かスプーンを2ケ。(フォークは無かったの?とか思ったけど。)チョット、小さめだからデザート用みたい。はい、ありがたく頂戴いたしましたっ♪

画像



そうそう、このお土産をくれたお客さん、
   『これ、“ひこにゃん”“ひこにゃん”だよっ!知ってるぅ?ひらがなで“ひこにゃん”って、書くんだよっ!』
と…
だから私、
   「うん、知ってるよっ!!!TVでやってたもんっ!今、すっごく人気あるらしいね。グッズもいっぱいあるんだよぉーーーっ!」
と。。。
なんちゅう、会話してるのかしらぁ〜(汗)みたいな。

そう、この“ひこにゃん”の商品化登録(←?言葉が間違ってるかも。)がゼロ円ということで、誰(企業とか個人とか)でも“ひこにゃん”グッズが作れるそうです。
だから、グッズもいっぱいあるってことなんですね。
例えば、チョット探してみたけど、こんなんとかね。
http://www.hikone-400th.jp/goods/
私は、ゴルフボールとか欲しいかもっ♪





では、この“ひこにゃんスプーン”で何食べようかしらぁ〜(←は、無理っ;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 商標登録されていないから、誰でも商品化できる、だと思います。なんだかドラエモンが変異したみたいな・・・。
パヤオ
2007/04/10 21:03
なんかシュールなキャラですね(笑)
背景が城なのがうけますよ。
もっさん
2007/04/10 23:49
【パヤオさんへ】

『商標登録』ですねっf^^;
あははっ!ドラエモンですかぁ〜(笑)
私は、キティちゃん似かと思いますがっ><!






【もっさんへ】
                       
もちろん、彦根城と共に撮影ですからぁ〜〜〜=^^=
赤兜がポイントですしねっ(笑)
t@m@
2007/04/11 10:06
ピアッツァ徳島(Stsz)です。チュウキョ〜くんバンドとか見たいです。ロデオ大阪(Bs)です。やっぱチュウキョ〜くんの1人4役バンドに期待します。ラファーガ北海道(Dm)です。チュウキョ〜くんから一言メッセージあったらいいです。トルネオ東京(Gt)です。喜怒哀楽はあまりないからよかったです。
ザチュッキョーズ
2009/12/18 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
噂のキャラ 夢の城まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる