夢の城まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 初モノばかり

<<   作成日時 : 2007/05/10 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

コレは、以前にも記事にしたことがある“名古屋金しゃちビール”の新しく発売された黒です。私は黒ビールはチョット、甘い感じがするから、どうかなぁ?とか思ったのですが、、、

知り合いの人にチョット、試飲させていただいたところ、飲めましたっ^^y
そんなに甘くなくて、苦味もあって、ドイツビールみたい(?)で、私は、たまに気分次第で飲んでも良いかなぁ〜ってな感じです。
結構、売れてるそうです。(確かに、ネットで検索したら、売れ切れ中とか)

そして、何故か?(「美味しいっ!コレなら飲めるーっ♪」とか喜んだからでしょうか???!)3本、プレゼントしてもらいましたっ(笑)
だからじゃないけど、ビール好きな私の妹夫婦に、しかも、以前の不評な(私の周りではです。)“赤味噌ラガービール”が美味しかったと言うから、、、この、なかなかイケル黒ビールをプレゼントしようかと思い、2ケース(12本)注文しました。
有難いことに、お値段をマケテいただきましたっ><!
(妹夫婦には、GWに会えなかったし、近いうちに送ります。喜んでいただけると良いですが…)




そして、今日、実家に帰った時に近所(たらたらと歩いて20分くらい)のディスカウントの酒屋さんでコレ↓を発見っ(ノ><)ノ

画像


店の入り口に普通のと“わさび味”と3種類並べてあって、“明太子入りなめ茸”ってぇ〜っ?!って、飛び付いて買っちゃいましたよっ!!!初めは、1コだけだったんだけど、もう1コ試食用(?)に買って、実家に戻った時に1コ開けて食べてみましたっ(笑)
うぅーん、、、思ったよりも辛くなくて、チョット酸味があるかも。って、チョビット味見して、1コは実家へ置いてきて、1コは、さっき、黒ビールのツマミでチョコット戴きましたっ^^y
豆腐の上に乗せて食べたり、冷麦とかそうめんとかにも合うかもっ♪
(そして、“わさび味”も買ってこれば良かったとか思ってる私…っていうか、1コだけではすぐに無くなるし、今度行った時には、売ってるかどうか…)






後、1つ、私が初めて食べるかも?!(知らぬ間に食べていたかもしれないけど。それは、コレ↓

画像


母から、「美味しい玉子あるから、高級な玉子あるから、、、」って、戴きました。
なるべく、早めに、“玉子かけご飯”で食べるようにとっ(笑)
えぇ、確かに、コレは、お高い玉子ですからねっf^^;私も、自分で買ったことなんてないし、食べたこともないかもしれないし…
(明日にでも、ご飯を買ってこなくっちゃぁ〜〜〜)




以上っ、私の初モノばかりを紹介してみましたっ♪






今日は、歩き疲れたから、、、よく眠れます。お休みなさいです…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも見かけましたよ〜、【明太子なめ茸】!!
辛いもの好きなんで、すぐ目に止まって即買いしようかと思ったくらいですからー。でも結果購入せず。。。次回見つけた時は迷わずゲットしようかと企んでおります(@@)→これからの季節、豆腐にのっけて食べるのはグーですね!
いいアイデアを戴きました(感謝、感謝)。
ブヒブヒッ♪
2007/05/10 16:31
名古屋コーチン卵は知りませんでした(一瞬、卵を産む事にびっくりした私にもビックリ)。
是非、食べてみたいです(サトウのごはんで・・・)!
ひろりん
2007/05/10 22:32
【ブヒブヒッ♪チャンへ】

あらっ?!買わなかったですかぁ〜
ぜひとも、今度見かけた時にはお買い上げをっ^^!
色々と料理に使えると思いますよっ♪
もちろん、白いご飯にもピッタリだし、“明太子なめ茸”は、人気もになるかもっ!!!




【ひろりんサンへ】

えっ?!ご存知なかったですか???!
卵の殻の色は“赤茶色”のものですけど、結構、「高いっ!」ということで、有名かも。。。
私は買ったことないですけど、、、スーパーとかに売ってるのかしら?判りませんが…
ぜひとも食べてみてくださいねっ^^*♪

t@m@
2007/05/11 12:16
 金しゃち黒ビールは、写真見てるだけでも旨そうですね。名古屋コーチン卵は初めて見ました。いつも行くア●キスーパーには置いてないです。うちは庭で鶏、飼ってたから、毎朝、その卵、食べてましたが、美味しかったのか?もう味も覚えてません。
パヤオ
2007/05/11 19:29
【パヤオさんへ】

お返事、遅くなりました、ごめんなさいです。

“黒ビール”飲まれますか?良かったら、差し上げますですよっ^^!

“卵”は、やっぱり、高級なので、例えば(母に聞いたところ)、高島屋とからしいです。。。そして、なんとっ、古ぼけた(すみません、ココでは店名は…)スーパーで特価で300円(6ケ)で売ってたのを見かけたらしいですっ><!

…私は、小さい頃に、田舎で飼ってた鶏をさばいた肉を食べたことがあります。(昼間、庭で走り回ってた鶏だったとはしらずに…)
ハイ、オイシカッタデスッ><!
t@m@
2007/05/14 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初モノばかり 夢の城まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる