夢の城まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日と明日

<<   作成日時 : 2007/06/09 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

今日は、雨と雷で天気は最悪です…
今日は、仕事が休みで出かけようと計画を立てていたのだけれど…

だから、テレビとPCの前にいる私です。。。

でも、時間もありすぎるということで、チョット考え事もしました。


そう、、、明日は、私の誕生日です。
だからこそ、明日からの新しい歳を迎えるに当たっても自分を見つめ直してみようかと思った訳です。

ふと、読みかけの本を手にとって開いてみました。
「客商売」についての自叙伝小説みたいな本ですが、チョット私にはレベルの高すぎる内容かと思いながら読みかけで放置していた次第です。。。
でも、また再び読むことが出来ている私は、自分自身の成長を感じることも出来ているのではと思っています。

この本の中で、今の私に必要なこと足りないことがズバリと書かれていたりします。
1つだけ抜粋させていただくと、、、

  『客商売は人生修行の学び舎』
    ・毎日の接客は自分磨きの道場や。与えられた仕事に全身全霊をそそぎ込む。
     そんな生きた商いの時間の中で自分が磨かれていく。そやから誰のためでも
     ない、自分自身のために働くんや。


と、まさに今の自分にとってピッタシとはまってる言葉です。

昨日、実際にお客様との会話の中でも、なんだか今の自分って、まだまだ「一生懸命さが足りないのかも…」って、反省させられました。
自分では、真面目にやってるとかって思ってても、はたから見たら違うって指摘されたりもしています。だから、今の状況に慣れ親しんでいる場合ではないってことを頭に置いて、また新たに気持ちを入れ替えて仕事に取り組もうと決めました。


明日の誕生日を迎えるに当たっても、1つ歳を重ねるに当たっても、また新しく生まれ変わるつもりで、人生の修行をしていきたいと思います。


今日、「常にトップレベルの意識を持って努める」ことを掲げました。








今日は、明日からのためのスタートダッシュみたいですねっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Hop,Step,Jump!
大きく一歩を踏み出す直前は、力を溜めて。
・・・2時間程早いですが、お誕生日おめでとうございます。
enya
2007/06/09 21:22
お誕生日おめでとうございます。
あいにくの天気でしたが、6月らしくて良かったのではと思います。
雨の日はノンビリとこれからについて考えてみるのも良いですね。
TAKE
2007/06/10 23:08
 遅ればせながら(大幅に)、お誕生日おめでとうございます。たまよさんぐらいの歳には、雨降りでも雨合羽着て、現場検証やっていました。それが今では、雨降りの日はパス・・・記事を拝読して、思い出し、考えさせられました。初心忘れるべからずですね。
パヤオ
2007/06/13 02:10
【enyaサンへ】

チョット、忙しかったりして、もう、誕生日も過ぎしまっていました。
お祝いもありがとうございましたっ^^!
慌てずに、ぼちぼちと前進していこうかと思います。
お互いに精進いたしましょうっ!!!



【TAKEサンへ】

ありがとうございますっ^^*♪
私の誕生日は、毎年、だいたいが雨降りですね。。。
でも、6月って、やっぱり1番好きな月なのですよ。
考える時間って、必要ですから、これからも色々と考え直したりもしてみますね。
t@m@
2007/06/17 15:43
【パヤオさんへ】

ありがとうございますっ^^!
今年は、変な雨降り模様ですが…
仕事は毎日毎年、同じことの繰り返しですけど、日々、成長はしていきたいものです。
私も初心を忘れずに頑張っていきたいと思います。
パヤオさんも、お身体にはお気をつけてくださいね。
t@m@
2007/06/17 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日と明日 夢の城まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる