夢の城まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉って、

<<   作成日時 : 2007/07/31 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

色々とありますよね。
つい最近、知ってしまった言葉があります。
それは、とっても辛くて悲しくて…でも、元気と勇気と希望を与えてくれる…
そんなステキな言葉だと思いました。



      『赤ちゃんは忘れ物をしちゃったから、

          それを取りに行ってるだけだから、

              すぐにママの元にもどってくるよ』





この言葉を、何かで読んだことがあるって、、、
この言葉を私にメールで教えてくれた彼女は、私のとってもとっても愛おしい存在である大切な人です。
そして、この言葉は、彼女にとっては、とっても励みとなって笑顔を作らせたのです。
私も、この言葉を読んでいくうちに、目頭が熱くなって痛くなって…涙しました。
彼女がどんな思いでいるのかを考えただけで、涙が止まりませんでした。


彼女には、数少ない言葉しか伝えられなかったけど、私の心の中にはいつも彼女がいます。
彼女もまた、私と同じで強い人ですから、早く元気になって、赤ちゃんがもどってくるのを心から祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 飛行機雲に、入道雲、ひまわり・・・すっかり夏景色になりましたね。赤ちゃん、戻ってくるといいですね。・・・一緒にお祈りいたします。
 昔、飛行機、大嫌いでした、怖いから。あるときから怖くなくなりました。あっち側、行くだけだし・・・みたいな。でも行っちゃったら、たぶん何もないんでしょうね。無なんでしょうね。言葉も何も無い。戻ってきてくれないとね。行ってはいけないし、どうでもいいと思っちゃいけないんですよ。
たぶん、きっと。
パヤオ
2007/08/01 04:25
【パヤオさんへ】

お久しぶりですっ^^!
この暑さの中、お元気されてますでしょうか?

赤ちゃんが戻って来るのをお祈りしていただいて、ありがとうございます。

飛行機、私も昔に1度(行き帰りの2回)乗ったっきりですが…
怖いですね。。。今でも、あんまり乗りたくないです。
だから、海外旅行だなんて考えたことないですよっ><!

カキコ、ありがとうございましたっ♪
ぼちぼちとですが、更新していきますので、どうぞ、また覗いてやってくださいねっ^^y

t@m@
2007/08/02 01:12
お久しぶりです!
そうですか...それはツライ状況だったんでしょうね。
でも悲しんでばかりいられない!って強さと言うか、
また次に逢えると信じているんでしょうね...。

「しゃぼん玉」の歌を思い出しました。

♪しゃぼんだま飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで 壊れて消えた
 風、風吹くな しゃぼんだま飛ばそ♪

この歌も、実は生まれて来る前に亡くなった赤ちゃんの歌だったんですよね。
キャスバル
2007/08/02 22:24
【キャスバル様へ】

お久しぶりですございますっ^^!

そうですね、彼女は、この言葉を「信じて笑顔で頑張る」と。

「しゃぼん玉」の歌は、ホントは悲しい歌だったんですね…
でも、また しゃぼん玉を飛ばそうって、希望を持つことを教えてくれたますね。
t@m@
2007/08/03 14:57
ひまわりを見なくなりました。
何も分からないのにコメントします。
強い人って、頑張り屋さんですね。でも、強いゆえに脆い(もろい)って時もあるのかもしれません。
そんな時にこそ、友が必要ですね。
enya
2007/08/05 16:51
【enyaサンへ】

ひまわり、、、そうですね…
近頃、昔によく見た大きな“ひまわり”を見かけなくなったような気もしますね。。。
「ひまわりのような人」ってのも、ステキですよねっ^^!
t@m@
2007/08/08 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉って、 夢の城まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる