夢の城まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 休肝日を…

<<   作成日時 : 2008/03/02 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

設定しようかと試みていますが…


さてはて?
実行できるのでしょうか?
って、誰に聞いてるのでしょうかね…


実は、ほとんど毎日、アルコールを摂取している私ですが。

最近、出勤日が増えて休みが週1日になりました。
ということで、チョット、真剣に自分の身体のことを考えてみたところ、【休肝日】をと思った訳です。

一応、曜日は決めてあります。
よっぽどのことが無い限りは、飲まないでいようと決めました。


多分、大丈夫かと…

後は、意志の強さの問題かと。。。



チョット、ここで宣言しておいた方が、ちゃんと守るかなぁ〜とか思って、綴ってみました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
休肝日!
昨日は、朝から会社の周りを掃除する日だったので、朝早く起きて会社にいった。最近、こういった件で早く起きて会社にいくと、必ず夜中まで仕事をして帰ってくることが多い。何のための早く会社に行っているか、まったくわからない。これって、早起きは三文の徳っていうのに、まったく”徳”を感じない。 結局、会社に15時間ぐらいいたことになるし、あんなに働いても、何か作業が進捗した気になれない。最近、思うのだが、どうも作業の進みが悪い。スピードが一番だといったのが、結局、納期ギリギリであがってきて、内容を確... ...続きを見る
気ままな毎日
2009/01/27 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
休肝日を設けるのはいいことですね。
最近めっきりお酒を飲まなくなってしまった自分ですが、
まれにやたら飲みたくなる時があります。
毎日ちょこっと飲むのは血行を良くするみたいで冷え性の人には
いいそうですよ。(熱燗がいいみたい)
食も運動も“適度、適量”がグー!ですよ(笑)。byエド・はるみ

ブヒブヒッ♪
2008/03/04 09:52
【ブヒブヒッ♪チャンへ】

そうですよね。
私の場合は、適度を越してる感じですからね…(汗)
だから、ココは私の石の強さも確認するためにも?休みの日は休肝日にしてみますね。

ブヒブヒッ♪チャンも、適度な運動をっ^0^/

(エド・はるみの動く画像(携帯)を送りますねっ♪)
t@m@
2008/03/04 15:38
う〜ん、休肝日というコトバはワタシの辞書にはありませんが...
(今もワイン飲みながら風呂の沸くのを待ちつつ書いてます^-^;)
でも、ホントは「適度」に飲んで休むのが良いので〜
頑張って(?)休めてくださいナ☆
ほろ酔いフクロウ
2008/03/04 22:02
【ほろ酔いフクロウサンへ】

(笑)お互いに酒飲みですねぇ〜〜〜f^^;

さてはて、今日で、ギリの6日連チャンで飲み続けてきました。
いよいよ、明日が“決戦の日”だったりしますっ(汗)

…頑張りますっ><!
t@m@
2008/03/05 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
休肝日を… 夢の城まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる