夢の城まで

アクセスカウンタ

zoom RSS myエコバッグ

<<   作成日時 : 2008/03/11 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

やっと、私も【エコバッグ】を手にするようになりました。
(遅すぎて、ごめんなさい。)


今まででも、布地のカバンとかをいっぱい持っていて、それを使えば良かったのに…
何故かいつも手ぶらで買い物に行ってしまって。
というか、ただ単にエコ気(その気)がなかっただけのことでした。


でも、チョットしたきっかけで、私をエコ気にしてくれたのでした。

それは、よく行く喫茶店で、お店の人から【エコバッグ】を戴いたからです。
そして、そのバッグの色がなんてったって、私好みのピンク色で、可愛くって、なんだか一目惚れしちゃった感じなのでした。
だからかしら?
急に、『よしっ!今日からはコレを持って買い物へ行こうっ♪』って、宣言できました。
はい、この日、その喫茶店を出た後に早速使いました。



今更、ホントに遅すぎるかもしれないですが、エコ気してます。
他にも、いろいろと出来ることをやっていこうかと思い直している今日この頃です。


myエコバッグ↓

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【バッグ】フロシキ感覚で使いやすい!
エコ運動も盛んになって、「マイバッグ」も必携アイテム! でも、なかなか自分にあったバッグが見つからないのが本音。 そこで、こんなバッグがありました! <(プラスディー)+d>フロシキバッグ ブラック/グレー 最初見たとき、ケーキでも入れるバッグ?と思って.. ...続きを見る
バイヤーひでりんのナイショ話
2008/04/06 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年の夏からエコバッグ使ってますよ!
専ら近所のスーパーへ出掛ける時限定ですが重宝してます。
(レジ袋なしでポイントも溜まりますしね)
実は母からもらったもので、恐らくそれは【山○パン】か何かの
景品かと・・・。リサ&ガスパールの白地の大判サイズでこれまた
た〜くさん入るのです(^0^)
エコといれば、他にも【マイ箸】なんかもありますよね、さすがに
持ち歩いてはいませんが・・・(汗)
エコバッグひとつを取っても、いろんな種類が販売されてるので見てる
だけでも楽しいですね♪

ブヒブヒッ♪
2008/03/11 17:05
ちーーーーーっとも遅くないデス☆
できる事をムリせずやる事が
エコだと思ってますカラ♪
買い物帰り
レジ袋下げてる子より
Myバッグでお店から出てくる子の方が
やっぱカワイイと思うしね(笑)

今日からMyバッグでお買物
ナイスですd(^o^)
ほろ酔いフクロウ
2008/03/11 23:25
こんばんは〜
台湾のコンビニに行ったら、コンビニ袋は有料でした。
日本はまだまだ緩いなと思いながら帰ってきました。
TAKE
2008/03/12 00:23
きれいなエコバッグですね。2〜3日に1回ぐらいスーパーに行きますが、まだエコバッグ、持ってません。お恥ずかしい。でも行きつけのスーパーではエコバッグ持ってる人、1回も見たことないんですよ。地域性があるんでしょうか。
パヤオ
2008/03/13 01:37
【ブヒブヒッ♪チャンへ】

ブヒブヒッ♪チャンは、ちゃんとエコしてましたねっ^^!
私のもパン系“Pas○o”の景品みたいです。
スーパーとかで、レジ袋の変わりにポイントがもらえるってのは嬉しいですよね。こういった店が増えればエコバッグを持つ人も多くなるかと思います。
(チョット、マジコメントですっ^^y)
マイ箸…私もまだまだです。でも、コンビニでの割り箸は断っていますよ。




【ほろ酔いフクロウさんへ】

myバッグ、ショッキングピンクで、チョット目だ立つけど、可愛いから使ってますっ(笑)
この前、スーパーに入っていく お爺さんがグレーのエコバッグを持ってるのを見て、なんだか関心してしまいました。若者たちも、もっと、エコバッグを〜っ!とか思ってみたりしました。
私も、次のエコを実行するように努めたいと試みてます。

t@m@
2008/03/13 11:54
【TAKEサンへ】

台湾の方が進んでるみたいですね。
結構、海外に比べると日本のエコ気は遅れているようですね…
私も、遅れてますが、ぼちぼちと取り組んでいきたいです。






【パヤオさんへ】

ありがとうございますっ(笑)myエコバッグを褒めていただいて。
そうですね、お店によってはエコバッグを持ってる人の割合に差があるかと思います。
やっぱり、レジ袋が有料だとか変わりにポイントがつくとかだと、エコバッグを持ってる人が多いかと思われます。
あと、行政に関係なく、個人店舗でも自発的にエコ協力しているとこもあるみたいです。
やっぱり、『エコ気』があるかどうかですかねぇ。。。




t@m@
2008/03/13 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
myエコバッグ 夢の城まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる